Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > お出掛けについて  > カナル式イヤホンの弊害

カナル式イヤホンの弊害

 朝散歩しているとすれ違いざま、見知らぬ年配の人々中心に結構、「おはようございます」と挨拶されるのだけど、カナル式イヤホンで音聞きながら散歩しているもんで、挨拶されている事に気づかなくて返事しようにも返事できなくて困る。

 これがもしヘッドホンだったら、挨拶もされないのだろうと思う。それはあまりにも閉鎖的な感じ。

 やはり挨拶は気持ちが良いので「おはようございます」と言って頂ける方には「おはようございます」で返したいものだ。

 はじめに実践していたのは、通り過ぎるときにすれ違う相手の唇の動きを読み取って、挨拶してそうだなと思ったら返事を返すことだ。これは、慣れればまーまー分かる。

 しばらくそれで何とかなっていたのだけど、今日久しぶりに寒くなってからの散歩に行ったら、マスクしてる人が結構居て困った。

 こうなってくると最後の手段。散歩してる人にすれ違ったら片っ端から挨拶の方が良いかな。多分気持ちが良いと思うので、これからそうする事にする。

 この記事のカテゴリは、お出掛けについて です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング