Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

ブログ:はてなブックマーク(はてブ)連動実験中

 何度か訪れ頂いてる方は気づいていると思うのですが、はてなブックマーク系との連動を今実験しています。

 どーも、今時代はブログランキングより、はてブのようです。

 まだ使い始めたばかりなので、イマイチ使い方がよく分かっていません。ソーシャルネットワーク系と言う事なので、Mixiにも多少近いところがあるみたい?

 とりあえず、自分のIDで、自分のブログにブックマークを施してみました。記事がブックマークされると記事自体に1userと赤く表示されます。このユーザー数が他人からブックマークされたしるしです。とりあえず、1userの間は全部僕のIDで行ったブックマークです。つまり、だれからの推薦も無しって事です。

 それから右側のサイドバーに、たくさんブックマークされると上位にランクするようなリストを貼り付けました。今のところ1userばっかりです。しょんぼり。いつかユーザー数がカウントアップされていく日は来るのだろうか。

 このはてなブックマーク、一発ヒット記事を作り上げるとブックマーク数が一気に跳ね上がり、魔法のようにアクセス数が上がるらしいです。(ブログ炎上とも言えなくは無い)

 とりあえず、たくさんブックマークされる記事を書くよう、頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus