Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

音楽:HR/HM方面にかなり傾倒中

 同じような話題がしばらく続いています。

 おととい買ったCD(WITHIN TEMPTATION - THE HEART OF EVERYTHING)は可能な限り永遠にリピートしてヘヴィリスリング。

 2曲目の"WHAT HAVE YOU DONE"が、男性Voと女性Voのデュエットなんだけど、カラオケレベルで歌うことは出来ないかと、特にこの曲に狙いを定めて聴いている。

 英語の発音は完全にあきらめてるのでフィーリングで何とか。曲なんてフィーリングだよフィーリング。意思が伝わればOK。

 というか、普通のカラオケにこの曲は入っているのだろうか。

 ちょっと前にこのブログにかいたCさん(外注先のリアル働きマン)に洋楽限定でカラオケ行こうと、過去熱心に誘われてました。そもそも、妙に気があってしまったのも、やっぱり音楽周りの趣味から。

 iPodの中味を交換したりして、親しくしていました。「ヘビメタさん」がちょうどやってたので、新しいのみたとか、みないとか。

 カラオケの件は、結局実現出来てない。果たして実現できるのだろうか。約束したので、いつかその約束を果たしたい。

 そっちの系統は、オアシスとか、レッチリとかです。レッチリはあんまりしらないので、オアシスとかニルヴァーナとか、そっちの選択すると思われます。 実は、英語では何も歌えないのだけど・・・。もし行けることになったら練習しなくっちゃ。

 HR/HMを久しぶりに聴きこんでると、初めエレキギターが触りたくなり、もし感を取り戻してきたら、なんかセッションしたくなってきてしまいます。これは当然の成り行きだと思います。

 しかし、ブランクがちょー長いので、昔の感を取り戻せるかどうか不安。まぁ、もともと上手かった訳じゃないですが。1度5度のコードなら簡単なので、それのみなら永遠に弾けますよ。ロックの基本は、1度5度。これで7割は行けるでしょ。(無理か?)

 あと、やっぱり英語だよねぇ。気に入った曲の意味がぱっと取れないのは非常に悲しいことだし、曲の本質を掴んでないと常日頃思ってます。英語の簡単なヒアリングだけでも何とかして理解したいなぁと思う今日この頃です。

 Gyaoでヘヴィメタル特集やってることをさっき教えてもらいました。

http://www.gyao.jp/music/clipring_metal/

 もし、興味のある方はぜひ一度みてください。

 ちなみにFirefoxさんだと、見事に視聴を蹴られます。(ぶーぶー。なんとかしてくれ)久しぶりにIEから繋げた。

 RAGEとかMr.BIGとか、パンテラとか、昔聴いていたバンドもちらちら載っていてなかなか楽しめました。
今後は細かくチェックしようかと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus