Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

購入:男がレスポートサックを持つのは有りか否か?

 日曜日、ネネが熱心にブランドバッグの通販サイトみていました。と言うか、いつも見ているのですが。

 僕が風呂から上がるとネネがこう言います。「なぐにバッグを買ってあげよう。」と。

 おぉ!今日はやけに親切じゃないか。何かあったのか!と思いつつ、どんなバッグなのかと聞いて見たら、どうやらレスポートサックのショルダーバックのようです。

 「レスポートサック 7540 チャーリー」って品番で、Sizeは、30cm x 28.5cm x 12cm。写真のやつです。

レスポのショルダーバッグ

 色は男っぽいのを選んでくれたようです。

 「ショルダーバンドの赤ラインが良いアクセントになっていて格好良いのよ。」

 なんて力説します。しかし、なんだその体からほんのりと発せられる自分が使いたいオーラは。

 僕が使わないときはおそらく自分が使いたいのだろう、そんなオーラがメラメラと後方から発せられていますが・・・。ネネの気持ちとしては、僕が外向けにバッグを持ち出す機会が非常に少ないことを見越して、ちょくちょく自分で使いたいのだろうと思われます。

 まぁ、折りしも母の日ですし、うまく乗せられた感もありますがそういうのも全て込み込みでもちろんOKしました。ネネから買いたい物を言ってくるのは非常に稀です。

 今のところネネが積極的に買いたいと思うものは、レスポのバッグだけです。「欲が無い妻」と言うか、「良く出来た妻」と言うか。

 バッグは明日には届くでしょう。

 しかし、レスポのバッグ、男が持つのは有りなんでしょうか?前々からキーケースは表に出てこないから、一つ欲しいなぁとは確かに言っていたけど、ショルダーバッグがいきなり来るとは思わなかった。まぁ形も悪くないとは思うが。

 考え方を変えれば、これで一ネタ書けたし、どっかの会で人と話すきっかけ作りにはちょうど良いのかもしれない。そう思えばこの価格も安いくらいかな?

 僕がこのバックを肩から提げてるのを見つけたら、「あぁ、これね。」なんて声を掛けてください。1声掛けられるごとにコストパフォーマンスが良くなっていきます。ものは考えようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus