Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

ネタ:切なる願い

 平日休みなんですが、今日は泊りがけで実家に来ています。家族4人そろって僕の実家にお泊りです。

 本文下記からです。一部ネタですが日記的内容に嘘はありません。

※インターネットエクスプローラーの場合、文字サイズを中より大きくすると読みづらいかもしれません。

頼み事を両親にして実家に来る。お食い初め(おくいぞめ)の準備を頼
む事にした。親には鯛だけ焼いておけば良いからと頼んだのだが、親父が
かなり勉強したらしく全ての準備が整っていた。感謝。まずは、息子か
ら、石を食べさせる真似をさせる。これは一種の儀式。娘は、なんだろうと
少し疑問そうに見ている。お食い初めというのは、生後100日目に行うら
しい。意味合い的には、離乳食に移行する時期なのでそれを祝う為の
この儀式。石は食べれないのだが真似だけさせる。もちろん料理は母のて
づくり。鯛の塩焼きから始まり、汁、煮物、香物、赤飯と続く。石を食べる事
から初めて、それが終わったら後はみんなでその食事を食べる。とてもお
いしい。息子が一生食べ物に困らないと言う願いをこめる。僕の収入が
増えれば、結局一生困らないのだと思う。この行事は子供じゃなくてお
やがもう少し頑張れよって感じなのかもしれない。
しかし、だいぶ書くのが難しくなってきた。この文章はあるルールに則っ
て書かれております。もちろんこの日記は事実。嘘は一切ありませんよ。
くるしいっ。
れれれのれ。(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus