Twitter icon  Tumblr icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 雑記  > 仕事:異動じゃないのに1人で席を移動をしました

仕事:異動じゃないのに1人で席を移動をしました

 社内で1人だけ大幅に席を移動しました。

 送別会も別れの挨拶も無い、ひっそりとした移動です。なぜなら、移動はしましたが、部署異動はしていないからです。現在、軽く面倒くさいことになっております。管理される部署と座ってる席が全然違う部署です。

 まぁ要は、実質的には異動です。今まで居た部署は、新卒で入社してから一度も部署を変えず、10年以上在籍して来ました。それなりに愛着もありますが、ずっと同じ部署に居続けるのはやっぱり良くないと思い、思い切って異動願いを出し、それが受諾された形です。

 本当にやりたい仕事をやるために、少しずつ煩雑な現場から離れた所へ移動していこうと思っています。しばらくは今までやっていた仕事をやりつつ、この状態を続けます。今やってる仕事が終わった後、僕に割り当てられる新しい仕事は、まだ決まってません。

 「仕事で、好きなことをやりたい。」と思ったら、まず先に、「やりたく無い仕事を取り除いていく手段を考えるべき。」だと思いました。そうしないと考える暇が全くありません。実際、移動してから煩雑な割り込みは多少減りました。その隙に、色々なことが考えられるようになっています。

 まずは、本当にやりたい仕事は何かと言う事を真剣に考えたいと思います。僕の希望はある程度は組み入れてくれるらしいです。30代半ばにして、せっかく訪れたこのチャンスです。良く考えて行動したいと思っています。

 今まで、一生管理職はやりたくないと長いこと駄々をこねて来ましたが、管理職もそんなに悪くないと思えるようになって来ました。管理職の本当の役割を取り違えていたのだと思います。実際今のままの状況では、あまり管理職にはなりたくありませんが...。状況を変えるためには何か動かなくては、どうにも変わりません。

 ここ最近の3ヶ月で僕を取り巻く状況は大きく変化しました。急激な変化に多少の不安もありますが、トータルではプラスの方向に動いていると思っています。

 この記事のカテゴリは、雑記 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新ブログ記事一覧

 2018年12月09日
「双眼鏡越しに写真を撮ったら惑星っぽい」の画像をきっかけに類似の画像が集まる
「双眼鏡のレンズ越しに写真を撮影したら、惑星のようだった」と言うタイトルで投稿されたこの画像。確…
 2018年12月08日
枕の山の中からネコを探せ!(動画)
ベッドの上にたくさんのまくらが並べられていますが、この中にネコが潜んでいます。さて、どこにいるで…
 2018年12月08日
ロシアの子供たちは、ブランコを雪の中から掘り出して遊ぶ(動画)
ロシアの子供たちは、どんなに大雪が降っても公園にある遊具は本来の機能のまま遊びたいみたいで、雪を…
 2018年12月08日
Mercator Projection - 「メルカトル図法の真実」の間違った利用法
Mercator Projection(メルカトル図法) 男: Did you know Canada is actually a smallish island in…
 2018年12月07日
「今年も来たツリーの破壊者」「ワープする路面電車」他 51ネタ目
【小ネタまとめ】の記事は、日々の小ネタツイートの中から反応が良かったものをまとめて掲載します。これ…
 2018年12月06日
「だるまさんが転んだ」を遵守しつつ、飼い主を狩りに来るネコ(動画)
「だるまさんが転んだ」のルールに従い、撮影者が覗いた時はピクリとも動かず、見ていない隙に着実に迫…
 2018年12月06日
Middle Latitudes - 中緯度は最悪
xkcd: Middle Latitudeshttps://xkcd.com/2081/ Middle Latitudes(中緯度) 男: It would be nice …
 2018年12月05日
よっ、脱獄名人!部屋を仕切る柵を軽々と飛び越えるフレンチブルドッグ(動画)
フレンチブルドッグのピクルスさんは、飼い主がリビングルームへ入って来ないように仕切っている2~3フ…
 2018年12月04日
「昨日飛行機に乗ったら、雲が島の上だけにあった」の画像にトリビアが集まる
『昨日、飛行機に乗ったんだけど、雲が島の上にしかないことに気づいた。』と言うタイトルで投稿された…
 2018年12月04日
Cohort and Age Effects - イラっとくるコホート効果と年齢効果の混同
xkcd: Cohort and Age Effectshttps://xkcd.com/2080/ Cohort and Age Effects(コホート効果と年齢…
 2018年12月03日
犬とネコによる、透明フィルムの障害物対処方法の違い(動画)
ペット達がいつも通るドアに透明なフィルムを貼り付け、その障害に対してネコと犬がどのような反応を示…
 2018年12月02日
18歳~22歳のアジア男性における国別(一部地域)の平均身長マップ
アジア地域の男性(18歳から22歳まで)の平均身長を色別に表した地図です。それぞれの国の中で、特に日…