Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS
TOP2008年8月

ネット界隈:リア充とかネット充とかについて色々考えた

 告白します。今回はネタじゃないです。

 かなりモヤモヤしていて、単なる考え事の吐き出し口になってしまいそうなのですが、今思ったそのまんまを書きます。

 今までのしがらみに縛られない、全く別の自分(と言うか、真実の自分)を表現しようと思い、とあるSNSで新しいIDを作り、ちょこちょこ色んな方とメッセージを交換したり、文章を書いたりして、コミュニケーションを取っていました。(myspaceじゃないです。)

 この前、とあるメッセージを受け取り、どどーっと、疲れてしまいました。もう止めようかなと思っています。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

音楽:It's My iPod life その10 アーチスト別再生回数

 前回に引き続いて、iPodの再生回数から集計します。

 前回は単純に曲ごとの再生回数をTOP50で表にしてみましたが、今回はアーチストで集計して再生回数を取りまとめてみます。

 集計にはexcelを使いました。アーチストごとに再生回数を合計して、これを一覧表にします。

 それだけだとつまらないので、洋楽/邦楽、音楽のジャンルも入れてみました。ジャンルは適当です。僕が思うがままに入れました。

これをMyspaceのプロフィールにねじ込みます。これをやっておけば、どんな音楽が好きか、いちいち語らずとも一目瞭然です。

 下記がその表です。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

読書:村上龍、村上春樹、両作家と「ノルウェーの森」の映画化

 最近、村上龍か村上春樹か、どっちかの小説を読んでいます。初めて手に取った小説は、村上龍著「半島を出よ」で、久しぶりに食い入るように読み漁りました。面白かったです。

 最後の参考文献の多さにビビリました。こういう小説書きのスタイルもあるんだなぁと。小説って言うのは、1人でこつこつ書き上げていくものだと思っていました。こういう小説を書くためにはしっかりとしたリサーチのチームが必要なんですね。

 ゴルゴ13の「さいとうたかを」をイメージしました。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

音楽:Gustavo Guerraさんで繋がる音楽の輪

 iPodの事を書こうと思ったのですが、ちょっと書きたい事があったので先に書きます。

 ある時、このブログのアクセス統計情報をみていたら、あまり見慣れない所から僕のブログにリンクが貼られていました。

 気になる場所は直ぐに行ってみます。早速リンクを辿ってみると、下記のページに繋がっていました。

エレキギターについて。http://jp.youtube.com/watch?v=x0qwCwonP00 - Yahoo!知恵袋

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加