Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

音楽:「あのCDジャケットと同じ場所に立ちたい!」を叶えるAlbum Covers Map

 私事ですが、11月に海外へ行くことになりました。勤続十年越えの「研修旅行」と呼ぶご褒美旅行です。10日間の日程で、行くことになりました。

 実は海外旅行初めてなんです。とりあえずパスポートを急いで取得しなければいけません。

 行き先はヨーロッパです。ミラノから始まって、車で各所を回り、モナコやカンヌなど寄りながら、最終的に電車でパリに行って、またローマ、ミラノに戻ってきます。海外旅行としては非常にベタですね。まぁ、初心者にはちょうど良いかもしれないと思っています。

 海外旅行などへ行った時、お気に入りの洋楽CDジャケットと同じ背景で写真を撮りたい!と思う事があると思うんです。その中で最も有名なのはBeatlesの"Abbey Road"に写っている横断歩道ですよね。

 そういった場所を正確に知りたい時、便利なのが下記のサイトです。

Word Magazine: Album Covers Map

 前述のアビイ・ロードの交差点の場所は、下記のように表示されます。

アビイロード

 見た目はGoogle Mapsベースです。

 このような感じで世界中のありとあらゆるCDジャケットの場所を探すことが出来ます。

 僕もせっかく海外に行くので、一箇所くらい写真を撮ってきたいと思います。

 ・・・と思ったら、イタリア、フランス全然ないでやんの。アメリカとイギリスばっか。ま・・当然といえば当然か。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus