Twitter icon  Tumblr icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2008年9月アーカイブ

読書:図書館の本にアンダーラインを引く人の神経が分からない

4062820005ドラッカーの遺言 (講談社BIZ)
窪田 恭子
講談社 2006-01-20

by G-Tools

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、読書について です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

36歳サラリーマンですが、思わず茶髪にしちゃいました

 ちょっとした気の迷いで、髪を脱色してしまいました。まともに脱色したのは実を言うと、生まれて初めてです。

 茶髪の30代SEは好きですか・・・?

 ブリーチ剤に書いてある最低の時間で頭を洗ったので、「そんなに色抜けて無いだろう」と思ったのですが、次の日会社に行ったら、たくさんの人に言われてしまいました。

ところで。

茶髪・金髪は何とかなりませんか | 雁屋哲の美味しんぼ日記

 どうも、金髪・茶髪に関する批判が起こるのは世の常のようです。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、雑記 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事:SNSによる社内情報共有の可能性について

[ThinkIT] 第1回:SNSによる社内情報共有の可能性 (1/3)

 結構古い記事だけど、とても興味を持ったので。シリーズ物です。

 「会社にSNSを立ち上げてみんなで情報を共有しましょう」って話。

 あぁ、すごーくやりたい。これに時間くれるなら、管理しても良いと思う。成果が目に見えるので楽しく仕事出来そう。

 社内の情報共有って言うのはお題目に良く上がるテーマだけどなかなか実現するのが難しいです。何か社員が自発的にやってくれる仕掛けを作らない限りは不可能だと思います。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ソフトウェア開発, 仕事について です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

web:Google Chromeの「悲しい顔のアイコン」がかわいすぎる件

 大したことじゃないですが、Google Chromeのヘルプセンターを見ていたら下記の文言を発見しました。

エラー (悲しい顔のアイコン) - ウェブページが機能しなくなった場合や強制終了した場合に表示される Google Chrome のアラートです。

はじめに : 用語集 - Google Chrome ヘルプ センターより

 ためしにページを強制終了してみました。

 こんなアイコンが表示されます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、雑記 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

web:Google Chromeの「要素を検証」機能が便利すぎる

 ひたすらChromeを触りまくっています。

 Firefoxのアドオンで便利な物の一つにWeb Developerがあります。

参照
ブログ:ブロガーに必要なFirefox3.01アドオン(拡張機能)

 これは、Webページ作成支援ツールです。あらゆる情報を見たり、設定変更を支援します。極論言うと、これを使いたいが為にFirefoxにしていると以前書きました。CSS系のデザインはこれなしには不可能です。

 Chromeでは、これにと非常に似た機能があります。

 表示したページで右クリックすると、メニューが出ます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、気になるもの です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事:P.F.ドラッカー氏から学ぶ「涙目で仕事をしないSE」の意味

 また、ブログタイトルを変えてしまいました。(汗)

 ころころ名前を変えるブログはどうかと思いますが、ちょっと思うところがあったので。リンクしてる方に迷惑が掛かるので、改名はこれで終わりにします。

 ブログのタイトルってのは、簡単に付けて良さそうで実は奥が深いです。悩み出すとキリがありません。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ソフトウェア開発 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加