Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

web界隈:Google Chrome え、またブラウザ増えるの?

Google、オープンソースブラウザ「Google Chrome」を間もなくリリース - ITmedia News

Google、ついに自社ブランドのブラウザ「Google Chrome」を公開へ - GIGAZINE

Google Chrome - Google ブック検索

 解説のマンガ。英語が読めない。

 Googleから新しいブラウザが出るらしいです。最近Firefox3にバージョンアップしたばかりですが、新しいブラウザが大好物な僕としては、必ず試すと思います。

 今まで、昔のブラウザから、タブブラウザ、テキストブラウザからありとあらゆるブラウザを試してきました。一番初めはモザイクですね。次ネスケ。びみょーに懐かしい。IE系は出来る限り避けて通っています。

Netspace系列

  • Mosaic
  • netscape
  • Mozilla
  • Firefox

 ここらは結局Firefoxかな。今のメインブラウザです。

IE系

  • IE
  • Sleipnir
  • Donut
  • その他山のようにあるIE系タブブラウザ

 スレプニルを一応入れてます。IE系、ブログレイアウト確認の為です。

その他のやつ

  • Opera
  • Safari

 オペラはしばらく使ってました。iTunesをアップグレードすると、Safariがこっそりインストールされるのが微妙にうざい今日この頃です。

テキスト系

  • w3m
  • Lynx

 w3mはテキストベースですが、以外に何でも出来る、隠れた名ブラウザなのです。どうしても派手な画面開けない時は、こっそり使っています。

 最近は、ブラウザからデスクトップを占拠していこうと言う流れが盛んですね。

 Googleもブラウザでデスクトップを占拠していこうと思っています。かなり本気の構えです。僕は最近Google色に染められまくりなので、すんなり以降しちゃうかもなぁ。

 一番良さげなのは、下記。

各タブを独立した「サンドボックス」とし、1つのタブがクラッシュしてもほかに影響が出ないように

 これは今一番困ってる事です。単純かと思われるかもしれませんが、こういうところに目をつけるのがグーグルですね。

 僕のデスクトップの一等地にアイコンが置かれることになるのか。何だかんだ言ってかなり気になっております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus