Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

web界隈:Google chromeをインストールしてみた

 あれれ。もうインストールできるんだ。早速試してみました。

 ダウンロードページは下記です。

Google Chrome - ブラウザをダウンロード

 第一印象、激軽。軽すぎ。何でこんな軽いのー!!今までのFirefoxのレタリング速度はなんだったんだ。

 ブラウザってこんなに軽く出来るんだ。かなりビックリしました。立ち上げて数秒で既に虜になっております。さっさと乗り換えちゃうかも。

 レタリングエンジンはSafariと同じって聞いたけど、見た目IEより、Firefoxに近いです。

 どこへ行ってもさくさく表示されるよー。すごいよー。

 自分のブログを表示してました。Firefoxのレタリング速度に比べて3倍、いや5倍早いかな。

追記 2008.9.4:Firefoxはアドオンをたくさん入れてる為、レタリングが遅い可能性もあります。Chromeが一概に早いとは今は判断できません。

google chrome
chromeのキャプチャ

 ぜひ試してみるべし。ブラウザのイメージが変わりますよ。

newtab.gif
新しいタブで開く画面

 新しいタブに「よくアクセスするページ」がサムネイル方式で表示される。「お、便利」だと思った。新しいタブの空白も有効利用。

 無駄を出来る限り排除するって考え方が素晴らしいですね。

 でもまだ不安定。たまに固まる。あと、Movable Typeの編集したら記事が壊れた。安定するまでもう少し待ちかなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus