Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 音楽  > 音楽:『Jamendo』は、無制限で法的に著作権フリーな楽曲のダウンロードが可能

音楽:『Jamendo』は、無制限で法的に著作権フリーな楽曲のダウンロードが可能

jamendo.jpg

 Jamendoは、無制限で合法的に楽曲のダウンロードが可能です。詳しくは、クリエイティブコモンズにライセンスされている、と言う事なのですが、クリエイティブコモンズについては下記参照。

クリエイティブ・コモンズ - Wikipedia

 ロイヤリティーフリー(著作権フリー)のアーティストの名前、曲名またはアルバム名によって楽曲を探し、ダウンロードする事ができます。ここの利点は、音楽を登録する側も取得する側もコストが掛かっていないと言う事です。しかもDRMが有りません。(コピーによる制限)

  現在、12541曲の発表されたアルバムがあり、67398のアルバム批評のコメントが投稿されているようです。

Jamendo : Home

 おそらくは、インディーズなどのアーチストだと思うのですが、著作権フリーと言うのは安心です。

 ビジネスモデルは不透明ですが、無名のアーチストに宣伝の場が与えられ、好きな人はダウンロード出来る仕組みと言うのはすばらしいです。

 この記事のカテゴリは、音楽 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング