Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 仕事について, 気になるもの  > ありそうでなかった、ノートや方眼紙などの罫線をPDF化してくれるサービス『Free Online Graph Paper / Grid Paper PDFs』

ありそうでなかった、ノートや方眼紙などの罫線をPDF化してくれるサービス『Free Online Graph Paper / Grid Paper PDFs』

graph paper

 色々なものをPDF化するwebサービスがありますが、これはありそうでなかった。しかもちょー便利。ノートや方眼紙などの罫線をPDF化してくれるサービスです。

≫ Free Online Graph Paper / Grid Paper PDFs

 使用方法はいたって簡単。使用したい型の罫線をクリックして、用紙のサイズ、罫線の太さ、罫線の配置、色などを指定します。

graph paper 設定

 後は[Download PDF]を押すだけです。

 たとえば、方眼紙がどうしても必要な時、1枚だけ必要だけど1冊買うほどでもないと言ったケースでは、非常に重宝しそうです。無駄な紙を出さないと言う事で紙資源の節約にもつながりますよ。使いそうなシチュエーションは主に仕事です。

 気になったのは、なぜ原稿用紙があるのだ?と言う事。そういえばテキストがところどころ日本語化されてますね。作った方は日本に関係がある人なんでしょうかね。

原稿用紙

 この記事のカテゴリは、仕事について, 気になるもの です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング