Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 音楽  > 音楽:今のあなたの気分を天気に見立ててアイコンをクリックすると、対応した音楽を流してくれるサービス

音楽:今のあなたの気分を天気に見立ててアイコンをクリックすると、対応した音楽を流してくれるサービス

今日のあなたの天気は?

 "Rainy Days and Mondays"なんて言う有名なカーペンターズの曲がありますが、あれって今この瞬間まで「月曜の雨は憂鬱」て曲だとばっかり思っていました。

 冷静にタイトル見れば一目瞭然なんですが、正確な日本語のタイトルは、「雨の日と月曜日は」ですね。歌詞の意味は、「月曜日と雨の日は憂鬱」だという意味です。世の中にはこういう勘違いしてる人多いんじゃないでしょうか。

 下記は参考リンク。

雨の日と月曜日は   カーペンターズ

 ところで、今のあなたの気分を天気に見立てて、対応するアイコンをクリックすると、対応した音楽を流してくれるサービスをみつけました。

What's your weather? | Match music to your weather - YouLicense.com

 たとえば、"autumn chill"(「秋の気配」かな)を選んでみます。
秋の気配

 そうすると別画面が立ち上がって、テーマに沿った音楽がストリーミングで自動再生されます。BGMには最適ではないでしょうか。

 別バージョンで、"what mood are you in?" (あなたの今のムードは?)ってのもあります。こっちは顔のアイコンです。
あなたのムードは?

 この記事のカテゴリは、音楽 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング