web:年賀状デザインの限界を突破するちょっとしたアイデアとか、年賀はがきが無料になる『tipoca』とか

このエントリーをはてなブックマークに追加

tipoca

≫ 年賀はがきが無料になるサービス『tipoca』開始 - 世界初の中面広告入り | ネット | マイコミジャーナル

 確かにこれは頭良いかもしれない。年賀はがきの内側に折込広告を入れちゃうアイデア。なんといってもタダなのが良いですね。

折込広告と言うアイデア

 tipocaは下記からどうぞ。

≫ tipoca

 もう既につながりにくくなってるみたいです。季節モノのアクセスはとんでもない負荷が掛かる時あるので注意です。サービスは良いんだけど、繋がらなくて使えないなんて事にならなければ良いけど。

 全く話は変わりますが、こんな年賀状どうでしょうってアイデア。はがきサイズと言う小さい領域ではもう表現できないよ!と言う方に。

 YouTubeの動画とか、ちょっと複雑なデカイ画像なんかを用意して、そのアドレスの短縮URLとQRコードだけ年賀上に書いて送ってしまったらどうでしょう。

 たとえばこんな感じ。

nengajo.jpg

 このURLの先は、Youtube動画、「富士山の御来光」です。深い意味は無いですが。

≫ http://qqa.jp/T7CA

 URL短縮に使ったサイトは下記です。

≫ QQA 短縮URL・QRコード作成

 Yourtubeなら携帯からでも動画が見れるので(見れるんでしょ?よく知らないけども)QRコードでも、年賀状を配布した先まで、インタラクティブな映像を送り込む事が出来ます。

 問題は「何ではがき代に高い金払って動画のURLだけ送り込んでいるのだ?メールで良いじゃないか。」と言う素朴な疑問ですけど、まぁこういうのは縁起もんですから・・・。年に一度しかない年賀状、たまにはこういうのも良いかと思いました。

 年賀状を普通に作って、短縮URLを端っこに記載しておくのもありかと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://naglly.com/mt/mt-tb.cgi/1367

コメント