Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 音楽  > 他の曲と似てる10の曲を紹介『Riff Offs: 10 Songs That Resemble Other Song』

他の曲と似てる10の曲を紹介『Riff Offs: 10 Songs That Resemble Other Song』

音楽イメージ

 良く聴くと他の曲に似てる10曲が紹介されています。

≫ Riff Offs: 10 Songs That Resemble Other Songs | JamsBio Magazine

 へーへーへー!と思うものばかり。

 特に、"Smells Like Teen Spirit - Nirvana"に似てる曲があるとは知りませんでした。よく聴いてみれば確かに似ている。空耳レベルではないです。

 この記事にはちゃんとした考察が載っていて興味深いです。

 ニルヴァーナのカート・コバーンは、この空耳な曲を演奏してるPixiesの熱烈なファンで、影響を受けた可能性があると書いています。歌は1991年に両方とも出たので、さらにその疑いは高まります。

 まぁ、これに関しては永遠に謎のままですね。

 この記事のカテゴリは、音楽 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング