Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2008年12月アーカイブ

堤防釣りの経験から防寒対策のコツについて考える

寒い冬が今年もやってきた

 今年も寒い冬がやってきました。

 僕は今年から自動車通勤に別れを告げ、電車通勤に変えた初めての冬です。更に駅までは結構な距離を自転車で通っている為、例年に増して防寒対策をきっちりやる必要が出てきました。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、雑記 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログスペースの引越しが一段落したので、新旧のレンタルサーバの評価など

 ようやくブログスペースの引越しがほぼ終わりました。このために、ここ何日かは記事投稿をないがしろにせざるを得なかったです。

 今回、ドメイン取得とサーバー引越しに至った理由は下記の理由からです。

MySQLが元サーバでかなり使えなかった

 今までブログが設置されていた元レンタルサーバ(BIG-NET)では、MySQLが思うように使えませんでした。MovableTypeは、何とか動いていましたが、なぜだか全体的な再構築がどうにも出来ません。これはかなり不便でした。おそらくMySQLで一般ユーザが使える権限が少し足りないのだと思います。

 また、記事の投稿にしても、途中でずっこける事が多々あり、過去何度も辛い思いをしていました。これは、MySQLの属しているサーバーが非力だからだと思います。

 BIG-NET様、MySQLを正式リリースして使えるようにしないと客が逃げますよー。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ブログについて です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

30通りの感電死のパターンを紹介する画像

30ways_of_your_shock.png

 縁起でもないことですが、1931年にドイツで発行された"Elektro schutz in 132 Bildern"と言う文献より、上の画像のような感電死を引き起こす30通りのパターンが図解で紹介されています。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、エモい画像, 海外 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

男が結婚する理由

 下記のリンクを読んで。

≫ 男が結婚したくない理由

理系の男ですが、私も含めて学生時代の仲間の多くが30代半ばになっても独身です。

 一応、理系の男ですが、私も含めて学生時代の仲間の多くが30代半ばで、ほぼ既婚です。(10人中9人)この差は一体どこから来るのでしょうか。まぁ、単に大学の程度(偏差値とか、課程)の問題かもしれない。

「結婚できなくても、子どもは欲しい」なんてことを良く話していますが、自分の意思と能力だけで出産できないのが男性の弱い所です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、雑記 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

これ欲しい。フライングV型のロックな鍵『Key of Rock』

key of lock

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ギター です。
このエントリーをはてなブックマークに追加