Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

「百聞は一見にしかず」を地で行く人気ブログ『The Big Picture』で2008年を振り返る

Beijing2008
Original Update by The Big Picture
 僕の中で今年印象に残った一枚。中国の人海戦術的戦略と、中国人の底知れぬパワーが良く分かる。13億人に及ぶ人間が中国に居る限り、まだまだ経済成長は止まらないぞと言う事を見せ付けられた。

 前々から気になってチェックしているブログ『The Big Picture』が2008年を振り返る事が出来る、膨大な写真を掲載していますので紹介します。

 The Big PictureのTOPページ。

≫ The Big Picture - Boston.com

 2008年を振り返る記事は3部構成になっています。とにかく写真掲載数が半端じゃないです。

≫ The year 2008 in photographs (part 1 of 3) - The Big Picture - Boston.com
≫ 2008 in photographs (part 2 of 3) - The Big Picture - Boston.com
≫ 2008, the year in photographs (part 3 of 3) - The Big Picture - Boston.com

 途中でいくつか真っ黒い画像が出てくると思いますが、「グロテスクな画像を含むので、見たい方は承認の上、リンクを押して閲覧してください。」と言う意味です。

 こうしてみると、写真が訴える力と言うのはものすごいものがあるなと思います。本当にすばらしく、ときには感嘆してしまう写真ばかりです。

 このサイトは、画面構成が秀逸で、写真は、990x600ピクセルの近辺のサイズに統一されています。このサイズはXVGA (1024x768 pixels) のパソコンで見たときにちょうど1枚がブラウザで全て見れるよう良く計算された画像サイズです。

 次々と繰り広げられる写真を眺めていると、自分の思い出も引き出されて、色々感傷に浸れます。色々な面で、強烈にお勧めできるブログとこれらの記事です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus