Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

2001年から2009年のgoogle『NewYearロゴ』集

newyear09org.gif
Powered by Google

 あけましておめでとうございます。初日の出を待ちながらこの記事を書いています。

 季節の節目や大きなイベントになると、必ず新しいロゴを刷新してくるGoogleですが、さっき見てみたら、もうすでにNewYearバージョンへと変えられていました。

 今回のデザインは、ジャングルですね。可愛い動物でGoogleの文字がカモフラージュされて2009と読めるようになってます。

 このロゴのファイル名が"newyear09.gif"だったので、試しに"newyear01.gif"からのアドレスを入れてみたら2001年から全て表示出来ましたので、それらをまとめて掲載してみます。

2001年
newyear01.gif

2002年
newyear02.gif

2003年
newyear03.gif

2004年
newyear04.gif

2005年
newyear05.gif

2006年
newyear06.gif

2007年
newyear07.gif

2008年
newyear08.gif

2009年
newyear09org.gif

 伝統的に、Googleの"oo"を200X年の"00"に使っているので、2010年はそれが使えなくなりますね。それにしても、このgoogleのマメさには頭が下がります。ここら辺、微妙に日本人的です。

追記
 これらは、ホリデーロゴと言う名前で、Googleには、今まで使われてきたホリデーロゴを見る専用ページがあるみたいです。

≫ もっと Google: ホリデー ロゴ

 もっと見たい方はこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus