Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

外国人向けの和英、英和辞書『Nihongodict』がとても使いやすい件

nihongodict.jpg

 外国人向けに公開されている、下記のリンク先の日本語⇔英語辞書が使いやすいインターフェイスでとても気に入りました。

 » Nihongodict: Free Online English ? Japanese Dictionary

 一つの入力窓で、日本語でも英語でも判別して入力した文字までの候補を即時に出してくれます。反応がすごく早いです。検索文字に使用できるのは、アルファベットのみならず、漢字も使えます。

1. ローマ字で検索(和英辞書)
 たとえば、"tokyo"と打ってみると。
nihongodict_2.jpg

 即時に候補が出てきます。

2. アルファベットで検索(英和辞書)
 次は"blog"と打って見ます。
nihongodict_3.jpg

 こうなります。

 和英辞書の使い方はもちろんですが、英英辞書的な使い方にも使えます。

3. 漢字で検索
 「東京」で検索。
nihongodict_4.jpg

 日本語もばっちり通ります。なかなかすごいです。


 とてもよさげなので、これからはこの辞書を常用していこうと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus