Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ, 気になるもの  > Wikipediaの主要な記事を全文印刷して製本するプロジェクト

Wikipediaの主要な記事を全文印刷して製本するプロジェクト

wikipedia_book1.jpg

 Wikipediaの"Featured articles"(主要な記事)を全て印刷して製本化するプロジェクトです。

 » Wikipedia : Rob Matthews

 とんでもない分厚さです。ネット上の文書を視覚化するとこんな事になるんですね。

wikipedia_book2.jpg

 「5000ページを完全印刷!」と書いてあります。笑える。

 さらにこの記事では、「全く使い物にならないこの印刷されたウィキペディアを見ることにより、Wikipediaのインターネットでの存在価値が疑いのないものになります。」(意訳)と書いてあります。

 なるほど。このように印刷されたインターネット上の文書の分厚さを実際に見ると、普段感じることが出来ない、インターネットの恩恵と言う物を少し身近に感じることが出来ますね。

 この記事のカテゴリは、おもしろ, 気になるもの です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング