Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ  > Helen Keller Simulator - ヘレンケラーの気持ちが味わえる謎のサイト

Helen Keller Simulator - ヘレンケラーの気持ちが味わえる謎のサイト

Helen_Keller_Simulator.jpg

 かの偉人、ヘレンケラーの気持ちを味わう事が出来るシミュレーターです。

 ・・・と言っても、どこからどうみても、真っ黒なページなんですが。

 しばらく眺めても、よーくみても真っ黒。それもそのはず、画面上の表示として、これ以上のひねりは特にありません。

 僕自身、このサイトの意味を理解するのに結構な時間が掛かりました。

 自力で理解したい人がもし居れば、これより下の文章は読まないで下さい。

 

 

 

 

 
 

1. 上記のサイトのソースを表示。

2. webページのソース内、コメントで書いてある点が点字になってる。

3. 下記あたりのサイトをよく読んで、点字をアルファベットにひたすら変換。

4. 出来上がったアルファベットを日本語で読む。

 答えは下記に白い字で書きました。マウスをドラッグして反転させると見えるはずです。

This is not the source code you are looking for.
 (ここには、あなたが探しているソースコードはないですよー。)

 ヘレンケラーの苦労が良く分かりました。

 似たようなサイトをもう一つ見つけました。

 この記事のカテゴリは、おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング