Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ  > 警告をうながす安全標識やサインはなんだか面白い

警告をうながす安全標識やサインはなんだか面白い

safety_sign2.jpg

 » Safety Graphic Fun: Twisting Jazz Safety

 「safety sign」とは、いわゆる警告を促す為の安全標識ですが、下記のサイトは安全標識の面白いサインを集めたブログです。

 » Safety Graphic Fun

 警告しなければいけないと言うシリアスな場面とは裏腹に、どうしもコミカルになってしまう警告サインが面白いです。

 更新ペースは、かなり速いです。ほぼ毎日アップされています。

 これらの警告サインは大まかに言って、2系統に分かれます。「踊る系」と「痛い系」です。

踊る系

 踊る系です。

safety_sign3.jpg
 » Safety Graphic Fun: Conveyor Safety


safety_sign4.jpg
 » Safety Graphic Fun: Corner Kick Safety


safety_sign6.jpg
 » Safety Graphic Fun: FailBlog Safety Extra


safety_sign7.jpg
 » Safety Graphic Fun: Impaled Lightning Safety

 危ない状況に居る人は、なぜだか踊ります。そういうものなんです。TOPに貼った画像も踊る系ですね。

 

痛い系

 こっちは痛い系。
safety_sign5.jpg
 » Safety Graphic Fun: Paternoster Safety


safety_sign8.jpg
 » Safety Graphic Fun: Kneeling Bus Safety


safety_sign9.jpg
 » Safety Graphic Fun: Rake Of Death Safety


safety_sign10.jpg
 » Safety Graphic Fun: Plastic Man Safety

 機械だったり、バスだったり、針山だったり、色々とやられ放題です。とにかく痛い。まだまだ秀逸な画像がありますので、興味がある方は、リンク元のブログを見てください。

おまけ

 下の画像は見ての通り日本の看板ですが、口コミにより海外のブログでも紹介されちゃってます。ネット+口コミの力は凄い。

safety_sign.jpg
 » Safety Graphic Fun: Giant Poo Safety?

 岩山がう○このようなものを噴出してる、この看板。ちょっと調べてみたら、「下呂小坂線の小坂町郷石原地内」あたりで見ることが出来るようです。

 » 落石注意の標識があるけどなにをすればいいの?

 » 酷道418号線-笠置区間

 この記事のカテゴリは、おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング