Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

キャンピング自転車と、キャンピングカートを作る試み

camper_bike01.jpg

 自前のキャンピングカーを手に入れ、特別な行き先を決めず、好きなように各地を回りたいというのは、誰しも思う夢だと思いますが、それがより手軽に実現するかもしれない試みが下記のサイトで実際に行われています。

 なんと、自転車にキャンプ用のトレーラーがマウントされています。これはすごい。そしてカッコよい!キャンピングカーならぬ、キャンピング自転車とでも呼べばよいのでしょうか。

camper_bike02.jpg

 このように見事に町の風景とマッチしています。(のか?)

 あまり解説が書いていないので詳しいことは良く分かりませんが、過去に絵で書いた作品を具現化したそうです。細かいスペックや内部の間取りなどを見てみたい。自転車とは言え、3輪の自転車のなので、安定性はそこそこありそうです。

 また、同じサイト内で、キャンプに関わる新たな試みも行っています。こちらは、ショッピングカートをキャンプ出来る仕様にしたものです。これもすごい。

camper_kart01.jpg

 こちらは、設計図付きなので、内部の構造が良く分かります。お世辞にも格好良いとは言えないですね。

camper_kart02.jpg

 カートの部分が荷物入れになっていたり、ランプがぶら下げられる高さを確保しているなど、なかなか考えられたデザインになってますね。

 しかし、こちらの安定性はかなり悪そうです。もし寝てる時に倒れでもしたら、、、大惨事は免れないですね。

 あと、坂なんかに設置しようなものなら、勝手に滑っていくかもしれない。寝てる間に、車に轢かれそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus