Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 便利なツール  > プロジェクト名やコードネームをランダムに生成するジェネレーター

プロジェクト名やコードネームをランダムに生成するジェネレーター

name_generator.png

 仕事をしていると、今やっている事にたいして、何でも良いから仮で名前をつけなくちゃいけないと言う場面に出くわす事もあると思いますが、そんな時にそれっぽい名前を自動で発生してくれるジェネレーターあると便利です。

 以下は、そんな時に使えるプロジェクト名をランダムに生成してくれるジェネレーターです。

 コード名の生成は下記です。

 作りは非常に単純で、メールアドレスなどの入力も求められず、[Generate]ボタンを押すだけでじゃんじゃん名前を作り出してくれます。

 多分、それっぽい単語を溜め込んどいてランダムに組み合わせて出してるだけだと思うのですが、この単純さが素敵です。

 ブログの名前などに煮詰っちゃった時、ヒントとして参照するのにも便利だと思います。意外にセンスのある名前が付けられるかも。

 ここには、上記のProject Name Generatorのほかにも、色々なジェネレーターがあります。名付けたいシチュエーションにあわせて使ってください。TOPメニューは下記です。

 ゲームプレイに便利なファンタジー的な名前の生成、ニックネーム、バンド名の生成などもあります。

 この記事のカテゴリは、便利なツール です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング