Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

富士フイルムUSA、望遠鏡サイトの謎のHTMLソースは一体何を意味するか

fujitsu-code-flipped.jpg

 突然ですが、これ、何だと思いますか?

 これは、富士フイルム関連会社のFujinonの望遠鏡サイトのHTMLソースを表示させ、画像化してリサイズを行い画像を横向きにしたものです。

 リサイズを行う前の巨大な画像は、下記のリンクにあります。冗談抜きでデカイので注意してください。

 このソースを自力で確認したい方は、下記のホームページへ行き、右クリックを押して、メニューから「ページのソースを表示」を選んで見てください。このソースのすごさが実感できると思います。

 しかし、この話は「ソースがすごい事になってる!」と言うだけで終わりません。この謎のソースコードが意味する本当の意味について、とても素晴らしい考察が書かれているのが下記の掲示板です。

 内容を要約すると、このソースの配置は、Googleアースで見た、埼玉にあるFujinonの本社の屋上から見える、富士山側の景色と全く同一だというのです!

fujitsu-view.jpg

 上の画像が、Fujinon本社から見た富士山側の景色。


fujitsu-view-code-match.jpg

 そして、こっちがソースの縮小画像と、グーグルアースを合わせてみた画像。


 なんて言うことでしょう!見事にぴったり!!

 こんな、偶然の一致、深い謎が隠されていたなんてびっくりです。世の中には不思議な事があるものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus