Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > エモい画像  > OMGとWTFの使い方とその間にあるもの

OMGとWTFの使い方とその間にあるもの

omg_wtf.jpg

 英文のサイトを巡回していると、OMGやWTFなどの略語が良く出てきますが、この図は、ネット上で良く使われる略語、OMGとWTFの間にある感情と、その意味合いをスペクトル図で表したものです。

 参照元はこちら。

 OMGは、"Oh My God!"、WTFは、"What The Fuck"の略語です。前後の会話のニュアンスを無視して、単純に訳すと、OMGは「なんてこった!」、WTFは、「なんだこれ!」と言う感じになります
。この2つ、意味的には似てますね。

 僕にはその細かい使い分けが良く分かりませんでしたので、この図を見て勉強しようと思います。

 OMGのすぐ横が、"I get it."、WTFの横が、"I don't get it."になってるのがちょっと意外でした。

 つまり、理解してるけど驚いてる時に使うのが、OMG、理解してない事で驚くのがWTFと言う事ですかね。

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング