Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 気になるもの  > 2段ベットに変形するトランスフォーマーっぽいソファー

2段ベットに変形するトランスフォーマーっぽいソファー

sofa_transform.jpg

 突然知り合いが泊まりに来てもこれなら大丈夫。2段ベットにトランスフォームするソファーです。ものすごい変形の仕方。ちょっとトランスフォーマーっぽいかっこよさがあります。

 参照元記事は下記です。

 販売元のサイトは下記ですが、現在アクセスできない状態になっています。

 特筆すべきは、上の段のベットに登るためのはしごと、落下防止になる柵も、ソファーの中にきちんと折りたたまれていることです。強度的なところが少し心配ですね。

 同タイプのソファーが、もう1バージョンあります。

sofa_transform02.jpg

 たぶん、壁際に設置しないと2段ベットの奥側から人が転落してしまうかもしれません。それから、一回2段ベットにしてしまったら戻すのが面倒だし、前後左右のスペースを有効利用するために折りたたむのが通常の考えだと思いますので、上下に広げたものはあまり邪魔にならないので、二度とソファーに戻さない可能性があるかもしれません・・・。

 この記事のカテゴリは、気になるもの です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング