Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

盗難防止用の栓付きマグカップ

plug_mug.jpg

 このマグカップ、栓が付いていて、栓を引っ張ると中身が溢れ出るようになっています。参照サイトは下記。残念ながら日本では買えません。

 何でマグカップに栓が付いているかというと、自分専用のマグカップを他人に使われないようにするためで、使用する時以外は、栓を抜いて別の場所に隠しておくのだそうです。なので、マグカップのデザインも警告を促すものになっています。

 栓が簡易的な鍵の代わりをしていると言う訳です。同じような栓があれば飲めてしまう気もしますが、そこまでやる人は居ないと思われるので、これで十分な抑止力になってると思います。この発想は素晴らしいと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus