Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ, エモい画像  > アメリカのおかしな特許を集めたサイト「Totally Absurd Inventions」

アメリカのおかしな特許を集めたサイト「Totally Absurd Inventions」

toilet snorkel.jpg

 上の画像は、アメリカで実際に特許出願が行われ、なんの間違いか、審査が通ってしまったもので、これは、その特許出願時に使われた図だそうです。

 「トイレシュノーケル」と名付けられたこの発明品は、高層ビルで火災が発生した際、煙から逃れ、新鮮な空気を吸うために使うシュノーケルです。

 このように不条理でおかしな発明品ばかりを集めたのが、"Totally Absurd Inventions"です。このサイトのTOPページはこちら。

 各ページへたどり着くためのサイトマップは下記です。隅々まで見てみたいかたはこちらからどうぞ。

 それぞれの特許を紹介するページには、必ず特許出願で使用された画像が貼り付けてあるのですが、見た瞬間笑ってしまうものばかりです。

 以下、時間の許す限り、思わず笑ってしまうインパクト大の特許を掲載します。

Gerbil Shirt

gerbil shirt ta.jpg

 ネズミが飼えるシャツ。笑顔がまぶしい。


Bag Man

bag_man.GIF

 スタジアムで雨風を避けるためのものらしい。見た目のインパクト大。


Birdman of Alcatraz

birdman_of_alcatraz_ta.jpg

 ハチドリに餌を与えるための帽子。双眼鏡を使わなくても目の前でバードウォッチング!


Body Sail

body_sail.GIF

 見たとおり。体を使ってヨット。絵がかなりまぬけ。


Extreme Comb Over

extreme_comb_over.gif

 ハゲを隠す方法の特許。やる気と金さえあれば、こんなものも通ってしまう。この特許に関しては、実際にこの方法を使った画像があります。下記リンクから。


Bunny Syringe

bunny_syringe_ta.jpg

 ウサギ型注射器。これで子どもでも大丈夫・・・って、思いっきり針出てるし。


Brain Buzzer

brain_buzzer.GIF

 脳に刺激を与えるブザー。眠気覚ましの為らしい。


Snake Walker

snake_walker.GIF

 ヘビを散歩するための発明品。単なる紐のような気がしますが・・・。


Motorcycle Airbag

motorcycle_airbag_1.GIF

 バイク用エアバック。発明自体は普通ですが、これも絵がお間抜け。


 まだまだ面白いものがあります。その他の特許は参照元のサイトからどうぞ。

 この記事のカテゴリは、おもしろ, エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング