Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ, 便利なツール  > オバマ大統領が今日着ていく服を教えてくれる天気予報

オバマ大統領が今日着ていく服を教えてくれる天気予報

obama_weather.jpg

 出掛ける際、天気予報の最高気温だけを見ても、何を着ていけばよいのか迷う事ってありませんか?そんなときに便利なのがこれです。なんと、オバマ大統領が自ら、直々に今日着て行くべき服を教えてくれます。

 そのサイトは下記です。

 実はこれ、天気予報サイトに良くある、「服装指数」ってやつなんですが。でも、顔がオバマ大統領です。ちょっとした工夫により、より一層リアルに雰囲気を感じる事ができますね。

 このサイト、世界中の天気予報に対応しているので、当然日本の予報も出せます。例えば東京の場合は、下記から見れます。

 日本の予報なのにオバマ大統領と言う、ギャップが素敵です。

 気温が華氏(F)になってる場合は、予報の下のリンク、"in Metric (Celsius)"をクリックしてください。温度表記が、摂氏(℃)に変わりますので、その後は違和感無く使用できると思います。

 また、最低気温での服装を見たい場合は、当日の予報にある、灰色のボタンにマウスカーソルを合わせてください。夜のオバマ大統領の服装が見れます。

 素晴らしいことに、日本の地方については、主要都市であればほとんどカバーしているようです。日本の都市一覧は下記から見れます。

 最寄の都市を見つけたら、"in"の隣にある検索窓に地方名を入力し、その候補が出たらプルダウンメニューから選びます。

 また、女性の場合はオバマ大統領ではなく、アンジェリーナ(アンジェリーナ・ジョリーかな?)を選ぶと、女性の服装になります。プルダウンメニューから、"angelina"を選ぶと下記の様に変わります。

angelina.jpg

 この天気予報、単なるおちゃらけじゃなくて、意外と使えますよ。しかも面白い。

 この記事のカテゴリは、おもしろ, 便利なツール です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング