Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

xkcd - Natural Parenting : 自然な親業

natural_parenting.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

Natural Parenting(気張らない子育て)

男: Oh man, we made a baby.
 (おや。僕らに赤ちゃんが出来たよ。)

女: Don't panic. Don't panic.
 (うろたえない。うろたえない。)

男: Patenting can't be that hard. Let's just do what comes naturally.
 (親って言うのは、そんなに難しいものじゃないよ。自然に行こうよ。)

[Soon:](その後すぐ:)

女: Aw, crap.
 (ああ。また。)

Alt-text: On one hand, every single one of my ancestors going back billions of years has managed to figure it out. On the other hand, that's the mother of all sampling biases.
 (何億年も遡った我々の祖先の独身者達は全員、相手を何とか見つけ出す事が出来ている。そしてそれは、全てのサンプリングバイアスの源(母)である。)

補足

 子供が出来ちゃって、どうしようかとうろたえているカップル。男が、「自然のままを受け入れ、ありのまま行こうよ。」なんて少し気取ったアドバイスをする。

 で、自然のまま受け入れた結果、当然のごとく、悩みの種がもう一人出来ちゃったよ。って話。

 赤ちゃんが自ら"Baby!"って言っちゃってるのが、実はこのコミックの隠れたオチなんじゃないかと思う。

 実際は10ヶ月程掛かる期間を"Soon:"って書いているのは、良く分からないけど、なんとなくコミカルな感じはする。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus