Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

Maneggs - 神のコンソールボックスを大公開

Gods_control_button.png
© Maneggs

 神のコンソールボックスをネタにしたウェブコミックです。決して間違えを起こさないよう、神のコンソールボックスはアナログ的な物になっているようですね。笑える。

 参照元は下記です。

 コンソールボックスの細かい部分まで良く見ると、さらに笑えます。余計なおせっかいと思いつつも、いくつかフレーズを和訳します。

1. "For communicating with humans"のパネル
 人間とのコミュニケーションの中には、下記のスイッチ、ボタンがあります。
 "HELIUM VOICE EFFECT → DO NOT USE"(ヘリウムガス効果は、使用禁止)
 [Thunder](雷鳴) [Lightning](稲光)雷鳴や稲光効果もあります。

2. [ICE AGE](氷河期)[JELLY AGE](温暖期)ボタン
 JELLY AGEを押そうとしてます。

3. [ARMAGEDOON](アルマゲドン)ボタン
 気軽に押せないよう、ロック機構が付いてます。

4. [SMITE](叩きのめす)[PREGNANT](妊娠)[AIDS](エイズ)[EXTINCTION](絶滅)
 操作は自由自在です。

5. [Yes you can eat this][No, you can't eat this and now you will die]の部分
 食べる食べないのこの部分は、アダムのリンゴからの隠喩だと思われます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus