Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > geek  > 2250本のアイスの棒を組み合わせ、連鎖的に爆発させる映像

2250本のアイスの棒を組み合わせ、連鎖的に爆発させる映像

 これは、「stick bomb」と言われる、アイスの棒を爆発しやすいように組み合わせた物を1パーツとし、それらを連鎖的に配置して、一気に爆発させている映像です。

 連鎖的に作動していく様は、一見ドミノのようですが、崩壊する様が半端じゃないです。あまりの爆発ぶりに見てると爽快な気分になれます。

 参照元記事は下記です。

 「stick bomb」というのが日本ではなじみが薄いですが、原理は簡単です。

stick_bomb.jpg

 このように6本のアイス棒を組み合わせ、ほんの少しでも力を加えると、ばらばらに分解し、爆発しやすいようにしておきます。これを1セットとして、注意深く652セットも配置し、一気に爆発させたのが上の映像です。

 作り方は下記のページが分かりやすいです。

 この本数はどうやら世界新記録みたいですよ。成功すると、ご丁寧にも「WORLD RECORD」と言う垂れ幕が下がるようになってます。「ピタゴラスイッチ」みたい。

 この記事のカテゴリは、geek です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング