Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ  > 南アフリカKulula航空の面白い航空機ボディペイント

南アフリカKulula航空の面白い航空機ボディペイント

kulula_01.jpg

 これは、南アフリカのKulula航空で最近導入された航空機だそうです。航空機のボディペイントで、あちこちに飛行機のそれぞれの部分が何であるのか、こと細かく説明書きされています。

 参照元の記事はこちら。

 単なる各パーツの説明だけじゃなくて、どうでも良いところまで説明してあったり、トイレの位置がちゃんと書いてあったりして、なかなか皮肉ってます。細かく見ていくとかなり面白いです。

kulula_02.jpg

 ここがトイレの位置。もしくは、mile-high clubの手ほどき部屋。「マイル ハイ クラブ」は下記の様な意味らしいですよ。


kulula_03.jpg

 ここがパイロットのシート。Big Cheeseは、ボスとかキャプテンとかを皮肉った言い方。


 その他、側面からの写真はこちら。

kulula_large.jpg

 この記事のカテゴリは、おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング