Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > iPhoneとiPod touch, おもしろ  > iPadは7年前にHPから発売されたタブレットPC、TC1100をそっくりまねた物!?

iPadは7年前にHPから発売されたタブレットPC、TC1100をそっくりまねた物!?

ipod_vs_HP_tc_1100.jpg

 この画像は、言わずと知れた「Apple iPad」と、それに遡る事7年前に発売された、HPのタブレットPC「TC1100」の性能表を引き合いに出して、「7年前と性能一緒じゃん!」と言ってます。

 まぁ、この表には、一番重要であるはずの本体重量と厚さやら、3G、ブルートゥースとか、Wi-fiなどのネットワーク機能、加速度計など、その他もろもろのiPadならではの特徴が書かれていないので、公平な図ではないのですが・・・。卑怯とさえ言えます。

 そんなネタ的要素が入ってる画像ではありますが、この事実を一番初めに気付いた人は偉いと思います。

 参照元の記事はこちら。

 比較対照の為、HC TC1100の2003年当時のレビューなどをいくつか貼っておきます。

 この記事のカテゴリは、iPhoneとiPod touch, おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング