Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

海外発、公衆の面前で「Zentai、ゼンタイ(=全身タイツ)」を着て街を練り歩く遊び

zentai_01.jpg

 「OTAKU(オタク)」や「TSUNAMI(津波)」、「MOTTAINAI(もったいない)」など、外国でも通じる日本語と言うのはいくつかありますが、ここにも一つ知られざる「英語になった日本語」がありました。

 「Zentai」と言うのは、ゼンタイ、つまり、全身タイツのことです。「ゼンタイ」という言葉は、英語版の本家Wikipediaにも掲載されています。

 スパイダーマンなんかも全身タイツですし、全身タイツという物自体は、日本特有のものではないはずですが、なぜか「ゼンタイ」という言葉だけが海外で独り歩きしている感があります。もしかしたら、コスプレや着ぐるみなどの発展系なのかもしれません。

 そして、この「ゼンタイ」を公衆の面前で着て世界中の街を練り歩き、その様子を撮影すると言う趣味が海外にはあるらしく、ちょっと流行っているようです。

 その模様を伝えているサイトは下記です。その名も、「The Zentai Project」。

 街中で練り歩く彼らの姿はかなり異様です。しかし、周りから驚きの目で見られるという、その非日常的な感じが良いのかも知れません。全身タイツのおかげで、顔も割れませんし。何より、この堂々とした感じが健康的でよいです。

 以下は「The Zentai Project」からの抜粋画像です。

zentai_04.jpg

 このアブノーマルさ。実際に出遭ってしまったら、かなりビビる。


zentai_02.jpg

 かなり浮いてますが・・・。まわりは驚かないのでしょうか。


zentai_03.jpg

 こっちは、結構驚かれてるっぽい。


zentai_05.jpg

 狭い空間でこんな一団が迫ってきたら・・・。逃げるかもしれない。


zentai_06.jpg

 女性に大人気の図。


zentai_07.jpg

 街中に溶け込んでいる。ほほえましい一枚。


zentai_08.jpg

 全身タイツで動物園を練り歩くと言うかなり大胆な試み。入口で受付係に止められなかったでしょうか。


zentai_09.jpg

 黒はこわすぎる・・・。しかもコンビニで買い物。日本だったら、下手すると捕まるかも。

 その他の画像は下記からどうぞ。大量にあります。

その他の参照記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus