Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS
TOP2010年4月

xkcd: Outbreak - こんなアウトブレイクは嫌だ

outbreak.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 このカテゴリーの記事は、世界で最も人気があるウェブコミックxkcdの最新コミックをひたすら日本語に翻訳していくシリーズです。今回の参照元コミックはこちら。

Outbreak(アウトブレイク)

[The outbreak started with patient zero]
 (爆発的な感染は、感染者第一号から始まった・・・)

ライアン: He was exposed to toxin X-7. Now he's a bloodthirsty monster!
 (あいつは、X-7の毒素に曝された。今は、血に飢えた化け物だ!)

ローラ: Has he been in isolation?
 (彼は隔離中だったの?)

Braaains!
 (ブラァァァァ!)

ライアン: Yes, but i can't hold this door for long!
 (そうだ。でも、そう長くこのドアは持たないぞ。)

ローラ: Hang on, i've got a gun in my truck.
 (待ってて、私の車に銃があったはずよ。)

[Blam](バン!)

[And ended with patient zero five minutes later.]
 (そして、爆発的感染は、5分後に感染者第一号と共に終わりを告げた。)

So, i never got your name. i'm ryan.
 (そういえば、名前聞いて無かったよね。僕はライアンだよ。)

Laura.(ローラよ)

[The remaining 90 minutes of the movie will be a romantic comedy.]
 (映画の残り90分は、ロマンチックコメディーです。)

Let's get dinner after we promptly destroy all the X-7 in we've manufactured.
 (僕らが製造してまったこのX-7を急いで破壊してから、夕食でもどう?)

補足

 思わせぶりなタイトルと出だしで始まったパニック物のサスペンス映画。・・・と思いきや、初めの5分でアウトブレイクめでたく解決し、後はラブロマンス。

 こんなアウトブレイクは嫌だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

古代ポリネシア人が大海原の真っ只中でも島を発見出来た理由が分かる写真

one_cloud_per_island.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

xkcd: Eagle - 生物学者の会話をスパイの隠語に変換するいたずら

eagle.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

プールの風景をガラリと変える立体的な錯覚を用いたタイルアートの数々

illusion_tile.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

良い意味でくだらない、クマちゃんグミの外科手術画像

gummi_bear_surgery.jpg
 これより、このクマちゃんグミに外科手術を施します。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

xkcd: HDTV - フルハイビジョンテレビの良さって何だろう

hdtv.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

オバマ大統領に似てるって?あくまでも「アフリカ系アメリカ人」のフィギュアですから

truetype_figure.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

思わず二度見しそうな、ちょっと面白い世界の道路標識いろいろ

funny_road_sign_01.jpg

 落石注意ならぬ、「落牛」注意。カリフォルニアの山道では、しばしば牛が落ちてくるようです。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

xkcd: Desert Island - 水面下に広がる素晴らしい世界

desert_island.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

この迷路、あなたはゴールまでたどり着くことが出来ますか?

illusion_maze_01.jpg

 【注意】静止画像です。決して動画ではありません。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加