Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ  > オバマ大統領に似てるって?あくまでも「アフリカ系アメリカ人」のフィギュアですから

オバマ大統領に似てるって?あくまでも「アフリカ系アメリカ人」のフィギュアですから

truetype_figure.jpg

進化を続ける素体。

業界トップ技術を導入するホットトイズの「トゥルータイプ」シリーズが新たな進化を遂げた。ホットトイズ最新作の素体、アドバンスト版が誕生だ。第一弾として、黒人男性がラインナップ!

 これは、どこからどう見てもオバマ大統領だろ!と野暮な突っ込みを入れたくなりますが、あくまでも「African American Advanced TTM-15」と言う、アクションフィギュアシリーズの一つです。顔の拡大画像は下記。

truetype_figure_02.jpg

 細部までリアルに良く出来てる・・・。リアルなオバマ大統領のアクションフィギュアが一時期かなり話題になりましたが、この黒人男性は、なぜだかそのフィギュアよりもオバマ大統領に似ています。

 あえて匿名で販売するのは、笑いを取るための単なるジョークなのか、はたまた、著作権などのもっと泥臭い問題なのでしょうか。販売元は、オバマ大統領ではなく、表向きは「黒人男性のフィギュア」と言う事で、このまま発売しちゃうらしいです。この大胆なすっとぼけぶりが妙に面白いと感じました。

 これだけ派手に世に出たら、そのうちアメリカ政府からクレームが付きそうですが、大丈夫なんでしょうか。

 このシリーズから、他にも色々なフィギュアが出ています。良く見ると、どこかで見たような顔もちらほら。下記から見れます。

 この記事のカテゴリは、おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング