Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > geek, 音楽  > KORG CA-1のピックスタンドは、iPhoneに採用すべきナイスアイデアだと思う

KORG CA-1のピックスタンドは、iPhoneに採用すべきナイスアイデアだと思う

turner_stand_zoom.jpg

 KORGのチューナー、「CA-1」の裏面に用意されている本体を自立させる為のスリット「ティルト・スリット」が、ナイスアイデアだと下記の掲示板で話題になっています。

 このチューナーの裏面には、ピックが固定できるようなスリットが用意されていて、そこにピックを挿し込み、固定させることによって、チューナー本体を自立させることが出来ます。

 わざわざ製品本体側に自立するスタンドを用意するのではなく、スリットのみを設けて、周りにある物を利用しつつ機能を果たすと言うアイデアが非常に素晴らしいと思いました。

 サイズ的にはiPhoneと同じサイズなので、iPhoneで採用するのにもってこいなんじゃないでしょうか。ピックじゃなくても、硬貨などが挟まれば十分機能が果たせそうです。また、iPadでも採用できそうですが、重くてデカイので、代わりにカード用のスリットを作ると言うのはどうでしょう。

 掲示板で紹介されていた全ての画像はこちらです。

turner_stand.jpg

 KORG CA-1の製品情報はこちら。製品情報にも「ティルト・スリット」として紹介されています。

 この記事のカテゴリは、geek, 音楽 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング