Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

大人も老人も自転車も子供も転びまくる「魔の段差」の監視カメラ映像

Line_of_failure.jpg
 この赤い点線の部分に、魔の段差があるらしい・・・。

 これは、油断した人の足や自転車の車輪を次々と引っ掛ける「魔の段差」の上に設置された監視カメラからの映像です。この段差は、クロアチアのRijeka(リエカ)と言う町にあり、現地では有名な段差だと、このビデオを紹介する掲示板に書かれていました。

 ビデオは4分間とちょっと長いので、早送りで飛ばしながら面白いところだけ「ささっ」と見るのが良いかもしれません。

 ビデオを見る時間が無い人の為のキャプチャー画像はこちら。

Line_of_failure_02.jpg

Line_of_failure_03.jpg

Line_of_failure_04.jpg

 ただ単に人が転ぶだけなのに、何でこんなに面白いんでしょうか。

 「ここに段差があるぞ」と言う事を承知の上で、今度はあの人が魔の手に掛かりそうだな・・・、という風に、神の目線で予想しながら見ると非常に面白いです。

 しかし、これだけ転ぶ人が居て、危ない段差だと分かっているなら、さっさと直すか、色を塗るとか、注意を促す警告看板を建てるとか、なんらかの処置をとったほうが良いと思うのですが、すぐに直さないところを見ると、段差を管理してる側がちょっとだけ楽しんじゃってる感もあります。

 ちょっとだけ高画質な映像はこちらです。(LiveLeak.com)

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus