Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > geek, エモい画像  > テキストベースのサイトに写真を入れ込む、単純だけどもの凄い仕掛け

テキストベースのサイトに写真を入れ込む、単純だけどもの凄い仕掛け

sasha.jpg

 一見、テキストしか無いように見えるこのサイトですが、この中にはなかなか面白い仕掛けが隠されています。下記サイトです。

 マウスカーソルを使ってテキストを選択すると、一つ一つの文字に設定されているテキスト選択時の色が浮かび上がり、テキストの選択範囲が増えるごとに、少しずつ鮮明な写真の全貌が明らかになっていきます。

 一行ずつ文字を選択するのがめんどくさい方は、[Ctrl-A]で一発選択が出来ます。さらにこのサイトを楽しむためには、ブラウザのズーム機能で縮小(Firefoxだったら[Ctrl - -])すると隠されてる絵がより見やすくなります。

 ヌード写真なので、写真の下の方は仕事中での閲覧注意です。

 これ、どうやって絵を描いているんだろうと疑問に思い、ソースをちょっと覗いてみたら、本当に一文字ずつ、地道に色指定してました。地味だけど、もの凄い力作です!

 男バージョン(Robert)もあります。

 この記事のカテゴリは、geek, エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング