Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

iPhoneアプリと連動してびよーん!と背が伸びる夢のシューズ「SHORT++」

short_01.jpg

 背の低い女性や子供などが、頭の上の戸棚から物を取ろうとすると、手が届かなかったり、目測を誤って物を落としたりして危険です。そういう時、非常に役に立つ夢のシューズが登場しました。これは、靴の高さが自由に変えられる昇降機能付きのシューズだそうです。

 靴の高さの上げ下げは、iPhoneアプリを使い、その場で操作出来ます。素晴らしい仕組みです。実際に高さを上げ下げしている様子は下記の動画でご覧下さい。

SHORT++ from Adi Marom on Vimeo.

 iPhoneアプリを使って上げ下げする様子は下記の動画で見れます。

There's a new UP for that !! from Adi Marom on Vimeo.

 高いところの物を取るときだけでなく、相手と会話する時に目線の高さを合わせたり、コンサートでアーチストが良くみえない時にさり気なく高さを上げたり、バスケットのシュートをする時、そっと身長を伸ばしたい時などにも使えます。

 使用方法は下記の動画で。

Envisioning SHORT++ from Adi Marom on Vimeo.

 とにかく、iPhoneアプリで動かせるところが心をくすぐります。これを応用して、もっと色んなところをiPhoneアプリと連動させて欲しいです。

 作成者、Adi Maromさんのプロジェクトサイトはこちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus