Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 警戒心の無いハトを特別なネットで一網打尽にする映像

警戒心の無いハトを特別なネットで一網打尽にする映像

pigeon_net.jpg

 スペイン、バルセロナの出来事。バルセロナでは、ハトの糞害によりガウディを初めとする世界遺産の建物が汚され、時には腐食してしまうために大きな問題となっており、増えすぎてしまったハトたちを捕まえるために民間のハトキャッチャーを雇って、対応しています。

 この映像は、そのハトキャッチャー2人組が、特別な仕掛け網の捕獲装置を使い、ハトを一網打尽にする模様です。

 『一網打尽』という言葉はまさにこういう映像の為にあるんですね。

 餌をまいて出来るだけ寄せてから、スイッチにより飛び出す仕掛け網で一気に捕まえます。警戒心の無いハトはこれで、一網打尽です。

 網の中で必死に逃げようとするハトの映像を見ると、少しかわいそうにも思えますが、人間の保護の上に増えすぎてしまったハトを駆除するのは、致し方ない事なのかもしれません。

 「ハト漁」の模様を、もう一つ。

 参照元の記事はこちら。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング