Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > geek  > ランチボックスとカバンで3.5インチフロッピーディスクの再利用

ランチボックスとカバンで3.5インチフロッピーディスクの再利用

floppy_recycle.jpg

 フロッピーディスクドライブが付いたPCをすっかり見かけなくなった今日この頃。職場の引き出しの中や、家のパソコンラックの片隅に大量のフロッピーディスクが置き去りのままとなってませんか?

 もはや捨てるしかないフロッピーディスクのこんな再利用方法はどうでしょう。これは、子供のランチボックスだそうですよ。カラフルな色合いが素敵です。

 参照元掲示板(英語)はこちら。

 幼稚園ぐらいの子供だと、これが何で出来てるのか、既に知らないと思います。

 また、フロッピーの中身はきちんと消去してから使ったほうが良いかもしれません。もし盗まれたら、ランチボックスと同時に、大事な情報も漏えいしてしまいます。

 フロッピーディスクで、カバンを作っちゃったツワモノも居ます。こちらは、統一された色合いが素敵な男のカバンです。

floppy_recycle_bag.jpg

floppy_recycle_bag_02.jpg

 このバッグの作り方はこちらに書かれています。詳しい解説は割愛しますが、基本的にはフロッピーディスクに穴を開けて繋げていくだけのようです。

 この記事のカテゴリは、geek です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング