Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > なし  > 楽しそう!空気で満たした手作り水中ドームに素潜りでたどり着く遊び(動画)

楽しそう!空気で満たした手作り水中ドームに素潜りでたどり着く遊び(動画)

Bubble_Room.jpg

 水中できらきらと輝くドーム上の物体は、中を空気で満たした手作りのビニール製ドームです。その湖の底に設置された水中ドームに、素潜りでたどり着く遊びの一部始終を撮影した映像がこちらです。

 たどり着くまでのワクワク感と、水中ドーム内でしか見ることが出来ない異空間的風景・・・。なんだかとっても楽しそう!素潜りの練習を楽しみながらやるのにもってこいですね。

 参照元記事はこちらです。

 この記事には、遊びを考案した考案者のインタビューが載っています。

 岩にワイヤーを固定したり、ドーム内に酸素を満たすため、スキューバー用のタンクを使ったりと、結構な手間ひまが掛かりそうですが、それだけの準備してもやる価値がある魅力的な遊びだと思いました。ぜひ一度体験してみたいです。

 以下、関連動画です。関連動画を見ると、この水中ドームの様子がさらに良く分かります。

追記(2010.08.28)

 これは、海じゃなくて湖でした。タイトルを一部修正しています。

 この記事のカテゴリは、なし です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング