Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 音楽  > iPadで奏でるクラリネット、チェロ、フルート、バイオリンの四重奏(動画)

iPadで奏でるクラリネット、チェロ、フルート、バイオリンの四重奏(動画)

ipad_orchestra.jpg

 「Seline HD」と言うiPadのアプリを使い、クラリネット、チェロ、フルート、バイオリンの4つの楽器で四重奏する映像です。近未来的な雰囲気と音楽が相まって、幻想的な心地よい雰囲気をかもし出しています。

 見た目からは何を演奏しているのかさっぱり分からないので、Tシャツに楽器名を書いて、分かりやすくしてます。この様子がなんだかコミカル。

 参照元はこちらです。

 電子楽器はどんな音でも再現できてしまうので、台数さえ揃えれば、バンドでも、大規模のオーケストラでも比較的簡単に作り上げる事が可能になってしまいました。各楽器の微妙なニュアンスもiPadのインターフェイスで表現できるようになってきています。

 将来的には、電子的なオーケストラが新たなジャンルとして出来上がってしまうのではないかと言う予感さえします。そんな未来を感じさせるビデオです。

 この記事のカテゴリは、音楽 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング