Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > geek, エモい画像  > 無線LANのSSIDを賢く使った週末のパーティへの誘い(画像)

無線LANのSSIDを賢く使った週末のパーティへの誘い(画像)

wifi_name.jpg

PARTY SATURDAY NIGHT APT #434!!!
 (アパートの434号室で土曜の夜にパーティ!!!)

 かつて無いSSIDの賢い使い方。無線LANを設定する時に出てくるWiFiのネットワーク名(SSID)がパーティの誘い文句になってます。

 これは果たして罠なのか、本当のパーティーへの誘いなのか・・・。僕がもし見つけてしまったら、とりあえずその部屋の前まで偵察しに行くと思います。

 もうやってるところがあるのかもしれませんが、このSSIDの使い方、無線LANが使える事を売りにしているカフェとか飲食店で使えるテクニックじゃないかと思いました。

 参照元の掲示板はこちらです。

 この記事のカテゴリは、geek, エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング