Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > アート  > 流動する原色の液体が作り出す幻想的な彫刻「Fluid Sculpture」

流動する原色の液体が作り出す幻想的な彫刻「Fluid Sculpture」

Fluid_Sculpture.jpg

 プラスチック製のビニールチューブで編みこまれたオブジェに、原色の液体を流動させる彫刻「Fluid Sculpture」です。

 織り込んだチューブに色付きの液体を流すと言う非常にわかりやすい発想なんですが、これだけでこんなにも幻想的な世界が作り出せるとは驚きました。

Fluid Sculpture from Charlie Bucket on Vimeo.

 このオブジェの製作者、Charlie Bucketさんのサイトはこちらです。

 ビニールチューブ編み物の模様は下記のflickrフォトセットで確認できます。映像にある作品は、この「液体流動ドレス」を作成する過程での副産物として生まれたみたいですね。

 以下、このフォトセットからいくつか抜粋し掲載します。

Fluid_Dress_01.jpg

Fluid_Dress_02.jpg

Fluid_Dress_03.jpg

Fluid_Dress_04.jpg

 この記事のカテゴリは、アート です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング