Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

明日来るインターンシップの学生に仕掛ける微笑ましいイタズラ(画像)

prank_office.jpg

 あ、マッキントッシュだ!なつかしい・・・。これは明日、インターンシップ制度で来る学生の為に会社が用意した選りすぐりのパソコンだそうです。

 「インターンシップ」って言うのは、日本ではあまり馴染みが無いですが、アメリカ等で行なわれている、学生が一定期間企業等の中で働く研修生制度です。インターンシップ期間中は無給で働きます。(追記:少なくとも僕にとっては、馴染みが薄かったです。最近は日本でも普及してるみたいですね。)

 こういった微笑ましいイタズラが許容される職場環境って、最高に素晴らしいと思いました。このイタズラで手痛い歓迎を受けた学生は、きっとこの会社で働きたいと思うことでしょう。そう願っています。

 参照元はこちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus